人生詰んでる子のブログ

アフィリエイトに挑戦するブログです。♀30代。一人暮らし。

いきなり赤字な話。

こんばんは。でる子です。

 

アフィリエイトで収入を目指そう! と思って、最初にした事がこちらです。


 

これもしかしてスマホだと表示切れちゃうのかな? あとで検証します。

あと久し振りに楽天アフィリエイト使ったけどすごく進化していてびっくりした。

 

メインで使っていたパソコンが7-8年前のものだったので、

ちょっと調べものをしたりコードを書くのにも数秒、時には1分以上待たされることがあって、それでもだましだまし使っていたのですが、

さすがにパソコンを使って副業をしよう、という時にこれではモチベーション無理だな。と。

という訳で、増税前のタイミングで、新しいパソコンを買いました。

 

性能の事は詳しくないのですが、持ち運びができるノートパソコン、そこそこ作業のしやすい画面サイズ、なんとなく悪くない感じのCPUとメモリ、あとはこのダークブルーの見た目が決め手でした。テンションを上げるには見た目も大事だと思います!

デスクトップに比べるとキーボード操作にまだ慣れない部分もありますが、その他はおおむね満足しています。

初期設定で多少使いにくい部分があったので(ファンクションキーが単一キーの押下で動作しないとか)、そのあたりはちゃんと設定しました。適当に調べてみてください!

 

もちろん貯金はないのでショッピングローン、これで約10万円強の赤字です…。

でも、頼りになる相棒を手に入れたので、まずはこの赤字を取り戻すことを第一目標に、頑張りたいと思います。

 

 

赤字と言えばレンタルサーバ代やドメイン取得費用もかかってるので、本当はもう少し赤字なんですよね。早くプラス収支になるよう、まずは継続を頑張ります…。

継続が一番難しいと思っているでる子でした。