人生詰んでる子のブログ

アフィリエイトに挑戦するブログです。♀30代。一人暮らし。

WordPressの導入と最近のこと

こんばんは。でる子です。

 

この一週間は特に変化もなく、サイトの作成に費やしていました。

メインで作業できる週末が忙しく、進捗はあまり好ましくありません。

ブログも放置しないためだけにこうやって書いています。

 

今週末も忙しくて、どこまで作業を進められるかどうか。

目標は今月中に、メインで稼働させるサイトを3つ、仮にでも良いから作成・公開することです。そこからが本当のスタートラインかな、と思っています。

 

ブログの類が本当に本当に苦手なので、当初はすべてスタティックなサイトとして作成するつもりだったのですが、今後の勉強もかねてWordPressを導入してみました。

適当にサーバを借りて、適当にドメインを取って、適当にテーマを設定したのは良いのですが、記事の書き方に戸惑っています。htmlで書けないのかな…。

今日ももう少しだけWordPressと格闘してきます。

 

雑記ですね。本当に。

あくまでメインはサイトの方なので、こちらは息抜きがてらににゆるく続けていきます。ブログ苦手なのを克服したい!