人生詰んでる子のブログ

アフィリエイトに挑戦するブログです。♀30代。一人暮らし。

楽天アフィリエイトを始めました。

こんにちは。

人生詰んでる子です。

 

アフィリエイトを始めます! と大々的にブログを始めたでる子ですが、

実ははるか昔に、少しだけチャレンジしていたことがあります。

その時に使っていたのが、楽天アフィリエイトでした。

 

今のトレンドが何かはわからないでる子ですが、

まずは思い出の楽天アフィリエイトから始めることにしました。

 

楽天アフィリエイトの良いところは、

楽天のサービスを普段使っている人には馴染みやすいところ

・広告が商品というわかりやすさ

・少額の収入でもポイントという形で得ることができる

だと個人的には思っています。

特にでる子は普段から楽天で買い物をしたり、楽天トラベルでホテルを予約したりしているので、たとえ1円分の利益でも嬉しいものです。

 

それから、楽天には「楽天API」というサービスがあります。

プログラムの知識が少しだけあれば、このサービスを使ってオリジナリティのあるアフィリエイトサイトを作れる…かもしれません。

でる子はこちらも使ってみる予定です。

(ブログでは使えないので、ホームページを作ります。)

 

 

ところで、さっき久し振りに楽天アフィリエイトにログインしたのですが、

f:id:derukoblog:20191115220023p:plain

なんと、2018年に利益が発生していました!!

知らないうちに増えたポイントを、知らないうちに消化していたみたいです。笑

 

 

今年はこの100倍くらいの利益が欲しいなあ、と思ったでる子なのでした。